忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トレンドの変わり目でやられるんだか

トレンドの変わり目って結果論だからね。わかる? つまり、変わった後に、ああ、トレンド転換したな
と判断できるわけよ。
そこには、必ずタイムラグが生じる。ピンポイントでわかるものではないってこと
感度の良いものを目指すと、今度は騙しの連続に引っかかることになる
だから、インジなんかに頼るな、というのが結論だ
対策としては、早めの損切りで傷を浅く終わらせることになるな
これをトレード全体のなかのトレードコストとして受け入れるってことだ
無駄に抵抗しようとするな。すると傷口が大きくなってダメージを受けすぎることになる


テクニカルには「ブレイクアウト」って言葉がるよね。
これヘッジファンドが強奪した瞬間なんですよ。
テクニカルでこのとおり行きますよと見せかけて一気に強奪を図る。
テクニカルはヘッジファンドが強奪をするための道具なんです。

だがそのヘッジファンドでさえ制御しきれないのが長期トレンドであること。
終わってみれば長期トレンドのとおりってのがほとんどだ。
だから長期トレンドのほうが読みやすいわけ。

PR



手法COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL