忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
2013/12/01 一目均衡表「三役好転」で勝てる
トレンドラインで入ってocoかけときゃトータルで負ける事はないでしょって言われても ワクワクしないだろ? コピペであれだが昔は↓こういうトンデモレスがあって面白かったんだよ でマジで

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一目均衡表「三役好転」で勝てる

トレンドラインで入ってocoかけときゃトータルで負ける事はないでしょって言われても
ワクワクしないだろ?

コピペであれだが昔は↓こういうトンデモレスがあって面白かったんだよ
でマジで検証してると結構色々な発見があったりして
最近こういうのが少なくて寂しいわ









色々やってみて、たどり着いたのがこれ。
使うのは、一目均衡表。

1.いわゆる「三役好転」(または、逆)するのをひたすら、待つ。
2.したら、すぐにポジを。
3.ストップは-30ぴぴ、リミットは基本10ぴぴ
4.状況に応じて、リミットは変更おk、でもストップは厳守。
5.三役好転の状況が一つでも逆になったら即、損切り。
今のところ勝率大体90%くらい。
1回ダメだと約3回分の利益が吹っ飛んでしまうので、10回やって平均+70ぴぴ程度ですが。

欠点:面倒臭い。基本的に、チャートに張り付ける人じゃないと無理。
利点:誰でもできる。









三役好転ってなに?






1.転換線が基準線を上抜ける。
2.ろうそく足が雲を上抜ける。
3.遅行線がろうそく足を上抜ける。

これが全部同時に起こること。
買いに適したサインって言われてます。
たいていのFX本には、基本的なこととして載ってますよ。

本当に、基本中の基本過ぎる感じですが、意外といけます。








ちなみに、何分足でやるか?ですが、自分のスタイルに合ったもので良いと思います。
1分足だと、1日に何度もチャンス(三役好転or逆転)がありますが、他の分足だと
丸一日待っても出ないことも。
三役好転が、ほぼ同時に出ることがポイントです。
一つでも欠けたり、雲を完全に抜けてなかったりしてはダメです。

PR