忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
2013/12/01 両建派のFXトレード手法
俺が好んでるのが 例えばデイトレ感覚でSしたとしたら、損ぎり利確されるまでの間にL方向に2PPスキャを繰り返しするやり方。デイが損ぎりでもトントンだったり、利確の時は増えてたり(通常より減ってる時も

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



両建派のFXトレード手法

俺が好んでるのが
例えばデイトレ感覚でSしたとしたら、損ぎり利確されるまでの間にL方向に2PPスキャを繰り返しするやり方。デイが損ぎりでもトントンだったり、利確の時は増えてたり(通常より減ってる時もある)。デイも負けてスキャも負けることは絶対にないので結構楽しめる。


実際デイもスキャも負ける可能性あるだろ
少なくともデイのトレンドに逆らって逆張りスキャしてるからな



コレ結構いいかも…
チャートに張り付いてスキャの時試してみますわ。





それ昔やってたけど結局やめたわ
理由はそのうちわかると思う、今言っても反発されるだけだと思うから言わないが




スキャは損ぎりしないから負けないぞ。つまり両方負けはない。トータル負けは勿論ある
スキャ切るときはデイの利食いの時だけだ
まあその時は両建てになっての一括決済だから利は減ってるがな




デイポジ含み損
 ↓
スキャ発動!
 ↓
トレンド反転
 ↓
デイポジ含み益、スキャポジ壊滅

ってなってスキャポジの方が総ポジ数多いから
結果損失になりそうだね!
「せっかくデイポジ勝ててたのに収益マイナスかよー!」
ってジレンマに陥りそう





例えば週単位で利益目標を定めてる場合、調子悪い週でも両建てしとけば、とりあえず片方決済でその週は目標達成できる。
スイング的な読みが間違ってなければとりあえず反対もそのうち撤退できるから、資金管理上は両建て有効かもしれない





コツコツドカンって、要は今まで積み重ねてきた微益を減らしたくなくて損切りできずにアボンするけど、両建ては損小利大で決済すれば益はでるから、コツコツドカンの矯正には使えると思う。
もちろん基本は片建てだけどね。





むしろマイナスです
ハイレバ両建ては上下狩られたときのダメージが大きすぎてやってらんねーですよ
まあここの乞食共もやればわかるでしょ






私もやりたい人は、やってみたらいいと思います
って、上に長々と長文で指標ハイレバ両建てGOGO!って書いたんだけどねw

多分私の予想(私の経験でもあるけどw)
・なにかドカンと儲ける方法ないかなぁ
 ↓
・ハイレバ両建ていいね~←ここで、成功おさめてメイン手法のする人もいると思う
 ↓
・両方刈られてメンタルボロボロ←ここで次なる一手を考える
 ↓
・指標直後スキャ←動き激しすぎてまったく儲からない&スプ・グレーアウトが邪魔をする
        この困難を乗りきり成功おさめる人もいる
 ↓
・チャート落ち着いてのリバ狙い←最終的に大半も人がここに落ち着くと思う(私ココw)
 ↓
 ↓
・指標前後は完全にY状態←トータルプラス手法もったトレーダー

まぁ殆どの人が歩む道だと思いますw






両建両損する人いるよね
それは何も考えずに両建するからだ

いや、むしろ無意識に両建すれば
ほぼ必ず両損になるはず

なぜかと言えば、両建したくなる心理状況で両建してるからだ
つまり、計画通りの両建ではなく、感情任せの両建になっている

ナンピンする心理状況と同じ、と言えば分かりやすいかな
じゃあどうすれば良いのかというと





http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1379507485/l50

PR