忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テクニカルよりも重要なのは時間軸

テクニカルなんかアテにしてトレードしてたら勝てんよ。

テクニカルよりも重要なのは時間軸である。
俺がデイトレードでやっていたことは曜日ごとに区分けして5分足のチャートを保存しておいたことだ。
曜日ごとのデータを照らし合わせ動きが似かよった時間帯の癖みたいなものを徹底的に探っていた。

それと指標ごとに区分けして保存したデータも相場を読むには重宝したよ。

やることは簡単なことだろ?
やることは簡単でもコツコツ一日も欠かさずデータを残す地道な作業が嫌いなやつには中々これができないわけだ。

こういう地道な作業が血となり肉となり、「経験」となる。







そうそう、あまり時間軸のこと話す人はいないんだよな。
時間帯の癖は必ずある。
俺は市場オープンや指標時は避けるか両建てで蓋をするかなので、データ収集までやらないけど







時間軸で取引するものだよ
時間について漠然と感じてるだけで、知識も統計や傾向も掴んでいないようだったら、いますぐ取引を中断すべき
一ヶ月でもいいから取引やめて、一年分か二年分でいい、数字やチャートを分析してみるといい
ポイントはノイローゼにならない程度にやることw
私みたいなスマートな人なら、週末にそういうことをやり結論まで弾き出し、翌週実践する これを繰り返している
細かいことは一々帰化ないでね 長続きさせるには自分なりのやり方でやるしかないし





ここやどこぞかでなぜ手法が晒されるかというと、取引量が重要だから。
マネーが同じ方向に動くから値は傾く、これがいわゆる市場の原理
みんなが見てるものをみて売買するのが王道 手法を晒せばこのテコの原理で利が伸ばせる
ただし晒すことで逆に仕掛けられたりルール改正されて、使えなくなることがなによりも困る ・・・これが本質本音

PR



手法COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL